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ガタが…



最近この車も78,000kmをこえ、だんだんとジジィ車になりつつある。

走行距離がのびるとともに、至る所が壊れ始めているという…。

そういえば、以前のラジエーターからのクーラント漏れだが、
最近同じ箇所からまた漏れ始め、エンジンを止めた後なんかは、噴水のようにピーッ!っと噴射していた。
とりあえずの漏れ止め剤を入れ、なんとかにじむ程度の漏れでまた抑えることができたが、
次いつまた溢れ出すかわからない。

あんなちっぽけな穴のために高額な修理費を出すのもバカらしい。
とはいえこのままほっとくわけにもいかず、いつかは修理しなくてはいけないだろう。

と、他にも修理すべき箇所はいくらでもあり、
すべて修理していては、もう一台車が買えてしまうほどのお金がかかる。
そこまでして乗る価値はあるかといえばそうでもないので(笑)、
絶対的に修理しなくてはいけないところだけ治して、乗れるまでは乗ろうと思っている。

「次はどこが壊れるんだろう…!?」と、
不安にかられながらも乗るというのがこの車の魅力だ!!とでも言っておこう笑

コメント

横の黒いタンクですか?

僕の車も 横の黒いタンク2回交換してますよ。
あれは、定期交換部品のようなものですし、すぐにピューと噴出しますね。
もしそこなら早々に交換した方がいいと思いますが。
2万円くらいかかるのかな?
ちなみに 僕のもAL19の5MTですが、Author:318iさんの距離+100000kmちょっとです。

返信

レス遅くなりました。
コメントありがとうございます!
黒いタンクの部分ではなく、その上部にあるホースとラジエータの接合部です。
水を足しながら乗れるだけ乗ろうと思います。
同じ車種でしかもMTとは仲間がいて嬉しいです☆

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E46 318i(AL19)のMT車に乗っています。

 

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