Latest Entries



クーラント漏れに悩まされ…

ここ最近、クーラントの漏れ具合が半端じゃなくなってきた。

三日間でペットボトル1本分(500ml)程度は抜けてしまう。
これはさすがにヤバいと、そろそろ本気でラジエーター交換を考えていた。

漏れている箇所はわかっているから、
ここを塞ぐ為にいろんなボンドを使って塞いでみたがどれも効果なし。
中からの圧が強すぎて漏れが止まらないといった感じだ。

漏れている箇所は、ラジエーター横の黒いプラスチッック上部あたりからだ。
目には見えない小さな亀裂があり、圧がかかると止まらずずっと流れている。
画像はセメダインスーパーXがその箇所に塗り込んである。(後日剥がれた)



「あーもう修理しないとどうにも無理だなぁ!!」
と思いながら、漏れ止め剤を投入してみた。
泥水みたいな色をしていて、こんなの入れて大丈夫かって感じだ。


するとなんと漏れがとまったのだ!!!
ミラクル!!すご!!

なんで最初っからやらなかったかというと、
いろいろ漏れ対策をネット等で調べていたときに、
漏れ止め剤は効果がない的なことがよく書いてあったので使わずにいたのだ。

効果あるじゃないか…!!!
かなり嬉しい!!!
とはいえ、一時的なものだったりして。
このままとうぶん様子をみるか。

BMW専門のショップで修理を頼むと約10万。
ディーラーでも見積もりとったが、なんと水周り諸々交換して約23万!!!!!!!!!!
ありえん…。
ボッタクリ過ぎだろ。

しかし、俺の思うにまたいつかどこからか漏れてくるのだろうなと。
このE46に乗っている人たちはみんなこのクーラント漏れが発生し交換しているようだし。
日本車じゃあまりないみたいだな。
日本のこの四季があって温度変化が激しい気候により劣化してしまうらしい。

このまま漏れずに走り続けてくれ〜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://e46318i.blog.fc2.com/tb.php/14-70371480

«  | ホーム |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

318i

Author:318i
E46 318i(AL19)のMT車に乗っています。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

