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ワイパーブレード交換

以前、ワイパーゴムの交換をしたとき、ビビリ音が解消されたと書いたが…

ビビらなかったのは交換直後のほんの数回のみ!o(`ω´ )o

おそらく、ゴムではなくブレード自体に問題がありそうだ。

どうにかビビリ音がなくならないかと思いいじくっていたら、ブレードのストッパーが折れた~!



うざっ!

ということで、今回ブレードごと交換してやった。

ボッシュのワイパーブレード
インポートマスター
(TW58SR)


トーナメントワイパーとか、なんかかっこいいこと書いてあるが、とにかくビビリ音だけは無しにしてくれ笑

まだ雨は降ってないけどこれで解消されたはず…!
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ホイール交換 純正→ケレナーズJr



ホイールを交換!
セットでタイヤも!

純正のエリプソイド15インチホイール(205/60/15)から、ケレナーズJr(205/55/16)の16インチホイールに。
ケレナーズはBMWの公認チューナーでもあり、BMWの車体にマッチするホイールで、ボルトも併用可能だ。

あわせてセットで付いていたタイヤはコンチネンタル。
まあこれはちょっと古いタイヤであるが、まだ溝もあり直進性も優れているので、
当分はよしとしよう。

このケレナーズJr、なかなかいいんじゃないか…!?
この独特なうねりといい、けっこう気に入ったぜ!

ちなみに、変更後の走行インプレッションだが、
タイヤも交換した影響かインチアップしたせいかわからないが、
以前より少しだけ路面との接触が硬く感じるようになった。
正直そんな変わっていない。
カーブはまだグイグイ曲がってないからなんともいえないところだ。
見た目はずいぶんよくなったと思うが。

純正エリプソイドホイール、あれはあれで気に入っていた。
はじめは正直、「なんだこのダサいホイールは…!」と思っていたが、
慣れとはおそろしくずっと目にしていると、なんかしぶくていい気がしてきて、
さらに調べると、鍛造でしかも軽量ホイールのようで、
そういった事実を知ってからは逆にエリプソイドホイールが好きになったくらいだ。
しかしいずれはインチアップもかねて、純正ではないホイールを履きたいと思っていたわけで、
今回、前から気になっていたこのケレナーズJrに交換したというわけだ。

こうやって画像を見てみると、フェンダーとホイールの隙間がかなりあるのがわかる。
ダウンサス入れたいな~、と次なる欲が出てくる…笑。
とまぁ毎回思うけど、車とはいじりだすと本当にキリがないな。

ポジションランプ交換

なんとなくだけど、ポジションランプを交換したくなり、換えてしまった笑。

PIAA Southern STAR White 5100K

Before



After


これはもう、完全な自己満の世界だ。
肉眼だと違いがはっきりわかるのだが、写真だといまいち違いがわからん…!
色が黄色っぽい純正色から青白い色になったんだが。


まぁ、そんなけ~~~的な笑。

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E46 318i(AL19)のMT車に乗っています。

 

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