Latest Entries



ブレーキパッド交換



↑警告灯がついた

「次はどこが壊れたんだ~」と思いながらも、調べるとどうやらブレーキパッドが交換時期にきているとつくものらしい。

ブレーキは命にかかわるので、
今回は早々に交換することにした。

ダストが気になるといえば気になるので、
巷でダストが少ないと噂のDICXELのパッドにしてもらおうかと思ったが、
店の方曰く、いわゆるブレーキ鳴きが発生しやすいとのことでATE製のスタンダードなやつに交換。
センサーも同時に交換。(一度点灯したら交換しないといけないらしい)







こうやって並べてみると、
いかにパッドが減っていたのかわかる。
てか新品の厚みすごいな!笑

交換後はさっそく、ブレーキの効きの良さを感じたぜ!

祝2年&ユーザー車検通した!

実は、ここ最近悩んでいたこととして、この車を車検がくるまえに売ろうか迷っていた。
一ヶ月に車にかかる維持費が以外とかかるからだ。
数ヶ月前に買取屋さんで見積もってもらったりもしていて、この車にしてはいい値段かっていう金額出してくれるところもあったのだが…。
今、移動手段がどうしても必要な環境であり、この車を売って乗り換えるくらいなら、やはりこの車を乗り続けようと最終的に思った。
節約したいが、それも大事だが、今よりもっと稼げる方法を考えたい!

こんなボロボロの車なのに、すごく愛着があり、なによりこの車が好きだ!

そして、ユーザー車検に通した。
自賠責保険と重量税だけで6万近くもかかる。
さらにこの後、自動車税が4万近くくる…。
車を持っている一国民からこんなに税金取るなんてほんとふざけた制度だ。
ムカつく…!
…と、文句を言っても仕方がないので、払うもん払って車検通して終了。
何気に車のユーザー車検ははじめてだったがすんなり終わった。


↑車検を終え、近くのマックで休憩w

車検通した今の走行距離は82000km。
この二年間で、この車で行った場所と思い出がたくさんできた。

次の車検は二年後か。
今のところ、次どうするかはまったくの未定。
だがこの車、乗れるまで乗り続けようという気持ちだ!

«  | ホーム |  »

2013-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

318i

Author:318i
E46 318i(AL19)のMT車に乗っています。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

