Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自車紹介


最初に車の簡単な紹介を

■スペック
E46 318i 前期型(AL19) 5MT
194E M43TU/B19 SOHC/8V直列4気筒
1895cc
118ps/5500rpm 18.3kg・m/3900rpm

■プチ紹介
E46 318iのMT。どノーマル。
BMW3シリーズのなかでも、
古臭さはあるものの、このセダンの曲線美はなかなかではないだろうか。
エンジンはSOHCの118ps/18.3という、いたってふつう、、。というよりむしろ非力な部類に入るスペックだ。
だが、いざ走り出せば低加速からのトルク感も感じられ、よく曲がりよく止まる。そしてややモッサリ気味なほどよい加速感。踏み込めばなんなくレッドゾーンまで到達する。
スペック以上の体感有。
前後配分50:50のバランスのとれた走りはさすがBMW。。。
と、褒めちぎっておこう笑

中古で5万キロ近く走行済みのためだとは思うが、サスはけっこう柔らかい。
が、それが街乗りでは乗りやすいかもとは思う。(正直換えたい)
MTのシフトフィールはグニグニでストローク長め。
3→4速が特に長い気が。

この車、右ハンドル輸入車でFRセダンのマニュアルというなかなか貴重な一台だと思う。こんな設定を日本に導入したBMWはなかなかやるではないか!車好きの心がわかっている。さすが「駆け抜ける喜び」と提唱するだけのことはある!笑

よし、じゃあこの車で駆け抜けまくってやるとするか!
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

318i

Author:318i
E46 318i(AL19)のMT車に乗っています。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。